denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

事故で重体の韓国女性グループメンバー、血圧低下と脳の腫れひどく手術中断

3日未明、地方での仕事を終えてソウルに車で戻る途中、交通事故に遭い、重体となっている韓国の5人組人気ガールズグループ、LADIES’ CODEの メンバー、リセさん(23)=本名クォン・リセ=が、11時間に及ぶ手術を受けている途中、血圧がさがり、脳の腫れもひどいため、手術を中断したことが分 かった。複数の韓国メディアが報じた。所属事務所関係者によると、リセさんは依然として深刻な状態という。

 リセさんは、頭部と腹部に大きなけがを負っており、搬送された水原(スウォン)市内の大学病院で、午前2時から午後1時まで11時間にわたって手術を受 けた。だが、関係者によると、手術の途中、血圧が下がり、脳も腫れもひどかったため、手術を中断したという。現在は、集中治療室に移されて脈拍チェックな ど経過を見守っている。病院には、日本から両親も駆けつけたという。

 リセさんらが乗ったワゴン車は3日午前1時半ごろ、高速道路を走行中に後輪がはずれ、数回回転した後、防護壁に激突した。この事故でメンバーのウンビさ ん(21)=本名コ・ウンビ=が死亡、リセさんが重体になったほか、ソジョンさん(21)=本名イ・ソジョン=も重傷を負った。

 リセさんは在日韓国人で、2009年、ミスコリア日本グランプリに輝き、11年に韓国のオーディション番組「偉大な誕生」に出演して注目された。その 後、人気バラエティー番組「私たち結婚しました」にも出演。昨年3月に、LADIES’CODEのメンバーとしてデビュー。「Pretty  Pretty」「So Wonderful」などをスマッシュヒットさせ、今年8月7日には新曲「KISS KISS」を発売、カムバックしたばかりだっ た。