denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

吉本社長 紳助さん復帰「ない」 本人と8月に直談判も拒否され「残念」

吉本社長 紳助さん復帰「ない」 本人と8月に直談判も拒否され「残念」

 

 2011年8月に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(58)の復帰について、吉本興業の大崎洋社長が4日、京都市内で取材に応じ、「復帰は全然 ない。残念です」と語った。引退直後から復帰のラブコールを送ってきた大崎社長は、8月中旬にも紳助さんに会い、復帰を直接打診。しかし、紳助さんは意志 が固く、「その気はない」と断られたという。

【写真】紳助さんに復帰を打診していた吉本興業の大崎洋社長

 紳助さんは、8月26日、歌手RYOEIのライブにサプライズ登場し、「復帰なんか1000%せえへんからな!」と宣言していた。

 大崎社長はこの日、引退後3回紳助さんを訪ね、復帰を直談判していたことを明かした。最近では8月中旬だといい、「やめてから3回ぐらい訪ねていってる んですけどねえ。2~3時間ほど話したりするんですけど、全然(本人に)その気がないんです。」と復帰を断られ続けていることを告白。「話しててもおもし ろいんですけどね。才能あるのに、残念です」と人材の“損失”を嘆いた。

 大崎社長は引退翌年の12年1月の年頭会見で「いつの日か、吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じています」と復帰にラブコールを送っていた。

 この日、改めてその気持ちに変わりはないのか?と聞かれると、「世間が受け入れてくれるなら」と前置きした上で、「もちろん。変わってません」ときっぱり。「ただ、本人にその気がない、ということです」と無念の表情だった。