denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

朝ドラヒロイン・土屋太鳳、役作りで髪バッサリ!「しっかり修業します」

朝ドラヒロイン・土屋太鳳、役作りで髪バッサリ!「しっかり修業します」

 

 女優の土屋太鳳が8日、都内で行われた来春放送のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』の追加キャスト発表会に出席し、胸の位置まであったトレードマークの ロングヘアをバッサリカットした姿で登場した。同ドラマの役作りのために短くしたといい、デビュー以来ロングヘアをカットしたのは初めてという。

【写真】以前は…ロングヘアーで清純イメージな土屋太鳳

  土屋が演じる希(まれ)は、家族で能登の漁村に移り住んできたヒロインで、厳しい家計を助けようと高校時代はバイト漬けの日々を送る。高橋練プロデュー サーは、土屋と希のキャラクターを話し合い「キャラクター的に、能登で自転車に乗っていて、髪が短く活発なイメージ」ということから、土屋が髪を切ること を快諾したという。

 心機一転、新しいヘアスタイルで登場した土屋は「前(ヒロイン発表)の会見のときは、合格発表みたいな気分だったのですが、今回は入学式のような気分。しっかり修業します、よろしくお願いします」と改めて決意を語った。

 この日の会見では、希の両親に朝ドラ初出演となる大泉洋常盤貴子ら追加キャスト18名が発表された。常盤は、「太鳳ちゃんがヒロインに決まったとテレ ビで拝見していました。吉高由里子さんが、泣いて喜んだということ知ったが、普通は泣いて喜ばない。出演者にこれだけ愛されている太鳳ちゃんだったら、愛 おしいヒロインになってくれる」とエールを送った。