denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

日本エレキテル連合 一発屋を心配「皆さんのアルバムにしっかり残して」

日本エレキテル連合 一発屋を心配「皆さんのアルバムにしっかり残して」

 人気急上昇中のお笑いコンビ・日本エレキテル連合(日エ連)が24日、「プレミアムG1・ヤングダービー」開催中のボートレース戸田で、トークライブを 行った。現在の勢いを象徴するように、イベントホールは1000席の定員をはるかに超え、立ち見を含む多くのファンであふれかえった。

【写真】ネタ中に見つめあう“日エ連”の2人

 今回は客の年齢層が高いとあって「いつもよりはアダルトバージョンで」と下ネタをまじえたネタを披露。

 ネタの途中には「私たち、もう今年しか見れない(今年で消えちゃう)から、皆さんのアルバムにしっかり残して。ケータイの待ち受けにしてください」と “一発屋”を覚悟しながら自虐的に語り、突如、1分間の写真撮影会を開催。「3年間は待ち受けにしないと、呪われます~」と“注意”を呼び掛けるなど、会 場は終始笑いに包まれていた。

 最後は「舟券買わなきゃ、ダメよ~ダメダメ」という、朱美ちゃんお決まりのフレーズでイベントは終了した。

 日エ連は24時間テレビに出演するなど今夏大ブレーク。昨年12月には月10本だった仕事が、今年8月には55本に激増したことが明らかとなっている。