denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

<北乃きい>「ZIP!」総合司会へ意欲 リハ終え「新生児のような感覚」

北乃きい>「ZIP!」総合司会へ意欲 リハ終え「新生児のような感覚」

 日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜午前5時50分)の総合司会に抜てきされた女優の北乃きいさんが27日、東京・汐留の同局で、コンビ を組む同局の桝太一アナウンサーとともに会見した。29日の初登場を前にリハーサルを終えた北乃さんは「新生児のような感覚」と心境を明かし、「初めての 感覚を吸収している。桝さんについていって、元気に楽しく分かりやすく情報をお届けできるように頑張りたい」と意気込んだ。

【写真特集】制服風衣装でキリッ 会見に登場した北乃きいと桝太一アナ

 一方の桝アナは、“新相棒”となる北乃さんについて「頼りになる方。理知的に物事を考えている。(自分と)似ているのではと思った。本番は図々しくも、 きいちゃんと呼ぶ予定です」とコメント。さらに、北乃さんへ「よく寝てください。朝の番組のパフォーマンスに睡眠時間は影響する。僕が(番組で)空回りし ているときは睡眠時間が少ないとき。いかに睡眠時間を確保するか」とアドバイスした。

 北乃さんは「桝さんと私の関係って(前任の)関根麻里さんとは違う感じがする。桝さんに引っ張っていってもらう感じ。厳しくしてください」と話し、番組 で作ってみたいコーナーを聞かれると「一つのコーナーを作るのは大変。スタッフさんとの気持ちもダイレクトに伝わってきて距離が近い。今は願望はなく、ま ずは与えられたことをしっかりやりたい」と気を引き締めていた。北乃さんは29日の放送から出演する予定。