denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

TBS安東弘樹アナ 16年間出演「アッコ…」卒業「宝物に」

TBS安東弘樹アナ 16年間出演「アッコ…」卒業「宝物に」

  •  

 TBSの安東弘樹アナウンサー(46)が28日、1998年から16年間にわたって出演した同局「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)を卒業した。

【写真】後任の国山ハセン・アナ(左)

  安東アナは番組の最後に「30代の全部と40代のほとんど、アッコ(和田アキ子)さんと峰(竜太)さんと視聴者の皆さんに、毎週日曜日お世話になりまし て。本当にこんな下手くそなアナウンサーに付き合っていただいて、本当にありがとうございました。この経験は宝物になりました」と感謝の気持ちを述べた。

 司会の和田アキ子(64)が「16年というと長いですよ。バラエティーによく付き合ってくれて。長い間、お疲れさまでした。ほかの番組でも頑張っていた だきたいと思います。今度はゆっくり見る側に立って、アドバイスしていただけたらと思います」と花束を渡してねぎらうと、安東アナは「来週も(スタジオ に)来そうな感じなんですけど」と感極まった。

 後任は入社2年目の国山ハセン・アナウンサー(23)が務める。