denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

NHK紅白 「よくも私を選んだなあ」紅組司会に吉高由里子さん 白組・嵐は5年連続

NHK紅白 「よくも私を選んだなあ」紅組司会に吉高由里子さん 白組・嵐は5年連続

 NHKは10日、大みそかに放送される「第65回紅白歌合戦」の紅組司会が女優の吉高由里子さん(26)に、白組司会が人気5人グループ「嵐」に決まったと発表した。総合司会は有働由美子アナウンサー(45)が務める。

 吉高さんは今年度前期に放送された連続テレビ小説花子とアン」でヒロインの村岡花子を演じ、紅白の司会は初めて。嵐は今年デビュー15周年で、国民的アイドルとしての活躍が評価され、5年連続司会で最多記録となる。

 吉高さんは会見で、「NHKはよくも私を選んだなあ、と思います。『危なっかしい』という声が多いと思いますが、みんなで見守って成長を見届けていただ ければ」、嵐の相葉雅紀さん(31)は「5年連続で司会をやらせてもらえるとは夢にも思わなかった。今年も紅白の司会でしめることができて本当にうれし い」とそれぞれ意気込みを語った。

 今年のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される。