denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

西川貴教“風”イメージに不満「ほかも色々やってる」

西川貴教“風”イメージに不満「ほかも色々やってる」

 歌手の西川貴教が4日、都内で行われたダブルファンドライヤー『MONSTER』の発売記念記者発表会に出席。風や雨に向かいポーズをとるミュージックビデオにちなんでイメージキャラクターに起用された西川は“NEO風神”に扮(ふん)した衣装をお披露目した。

【別カット】西川貴教、見事に割れた腹筋チラリ…

 この日は会場が屋外とあって、多くの通行人も足を止めた。奇抜な衣装で注目を集めた西川は「ちょっと恥ずかしいですね」と赤面しつつ、「普通にスーツを着たかった。でもこれで来いって言うから…」と愚痴をこぼして笑わせた。

 風神姿で登場し、同商品のフライヤーに「職業、風」と書かれた西川。「ほかも色々とやってるのに…。最近そうでもないと何度も言ってる」とイメージが払 拭できない不満を吐露しながらも、「それでもご指名をいただくということは、それだけインパクトがあったのかな」と笑顔で話していた。

 会見後の取材でも“風”に絡めた質問が連発。最後は、西川が「もういいでしょ。長いわ!」と質問をシャットアウトし、「風をそんなに掘り下げても出てこないから」と笑わせてお開きとなった。