denchiyasu’s blog

ここではノートPCの電池、ノートパソコンのACアダプタ、エレクトロニクス -- 情報

有働アナ イノッチ意識?「V6」紹介で「すごいやりにくい」

有働アナ イノッチ意識?「V6」紹介で「すごいやりにくい」

 ◇紅白歌合戦出場歌手決定

 総合司会を務める有働由美子アナウンサー(45)は「すごいやりにくい。パンスト履いてないで出てきたみたい」と、初出場となる「V6」の紹介で普段朝の番組でともにMCを務める井ノ原快彦(38)を意識した発言が飛び出した。

【表】第65回紅白歌合戦 出場歌手

 「V6」メンバーはそれぞれに抱負を語り、坂本昌行(43)は「20周年イヤーで最高のスタートが切れます」と喜んだ。

 井ノ原が「立っちゃっていいんですか?そういう目で見るのをやめてください。20週年で初出場。新人ぶっちゃってごめんなさい。ずっとカウントダウンを やっていて、出る機会はなかったが、あらためて記者の皆さんの前に立つと、やっと親孝行できる」と感慨深げ。そして「官兵衛ちゃんは?」と今年の大河ドラ マ「軍師官兵衛」主演の岡田准一(34)に振ると「去年は審査員のほうで出させていただいたので、今年∨6として立てるんだと。光栄な気持ちでいっぱいで す」と“連続出場”の感想を述べた。

 さらに長野博(42)は「応援として参加させていただいたことはあるが、その時以上にうれしい」と笑み。

 有働アナから「井ノ原先輩、いつもの定位置来てください」と井ノ原を呼び「一番誰に伝えたい?」と質問をぶつけるなどした。やりとりで井ノ原は「∨6と して出場するのは初めて。バックとしてはSMAPさんのバックで2回踊ったことがある。やっぱりSMAPさんは緊張する」と過去の“出番”を振り返ってい た。